私は旦那を愛せなくなる?旦那を嫌いだと思ってしまう人に読んでほしい記事を書きました

自分のコップの容量を考えてみましょう

過去に付き合っていた男性とは何が原因で別れましたか?あなたはどこまで耐えられましたか?

もちろん、結婚してコップが増えたという方も多いと思います。

子供のため、世間体、結婚したんだから仕方ない…理由はいろいろあると思います。

私はそもそもコップの容量が大きく、また数も多い方だと自覚しています。そのせいで若い頃はしょーもない男に騙されてきました。

だからこそ結婚して、子供が増えて、コップは減ったような気がします。

若い頃は辛い思いをするのは自分だけでしたが、今は子供たちにまで辛い思いをさせてしまうからです。

両親揃っていることが必ずしも子供の幸せだとは思っていません。

どうやってコップの水を減らすのか

コップの水は溜まるだけではありません。

完璧に捨てることは出来ませんが、減らすことは出来るはずです。

それが趣味に打ち込むことだったり、友人に愚痴を言うことだったり、旦那さん本人に少しずつ話すことだったり…

溜め込むだけではいつか必ず限界が来ます。

あなたのストレス発散の方法は何ですか?あなたが一番笑顔になれることは何ですか?

上手く息を抜くことが夫婦生活を上手く過ごすための秘訣です。

スポンサーリンク

本当に旦那さんが嫌いですか?

さて、ここで改めて聞きます。あなたは旦那さんが好きですか?それとも嫌いですか?

「子供のために離婚をしない」という方は多いですね。でも、本当にそれだけが理由で離婚をしないんですか?

Googleでの「旦那 嫌い」での検索回数は年間15万回です。本当に旦那さんのことが嫌いな人はそんな調べ方をするでしょうか?

  • 旦那 死んでほしい
  • 旦那 浮気させる
  • 離婚 慰謝料
  • シングルマザー 生活
  • 子連れ 再婚

本当に嫌いなら、これくらいは調べますよね。

離婚のための原因作りやその後の生活のことまで、男性と違って用意周到な女性であれば調べますよね。

本当は旦那さんを嫌いになんてなりたくないんじゃないですか?嫌いになってしまいそうで怖いんじゃないんですか?

私も「旦那 嫌い」で検索したことがあります。離婚を考えたことだってあります。

その時は無意識に自分の旦那より酷い旦那の話ばかりを見て、「うちはまだまだ恵まれている」と安心してブラウザを閉じました。

悲しいことに人間は、自分より不幸な人間を見ると安心する生き物なのです。どれだけ綺麗事を言ってもこれだけは人間の本質なので変わりません。

何故、旦那さんが旦那さんなのですか?

あなたは何故、旦那さんと結婚したのですか?

もっと遡って、何故旦那さんと付き合い始めたのですか?

どこが好きでしたか?

何故、あの頃は笑顔だったんですか?

あなたの旦那さんは、何故あなたの旦那さんなのですか?

私はストレス発散が下手です。そんな時は出会った頃や付き合い始めた頃のことを思い出します。

  • 育児に非協力的
  • 休みは寝てばかり
  • 私の話を聞いてくれない

旦那さんの悪いところばかり見ても、辛くしんどくなるばかりです。

  • あの場所に連れて行ってくれたな
  • この笑顔が好きになったんだったな
  • 初めて手を繋いだ時は汗かいてたな

なんて、思い返してみれば少し笑顔になれませんか?

男は単純!旦那が動きたくなる気持ちにさせよう

「休みに寝てばっかりだね」「たまにはどっか連れてってよ」

イライラしてつい、こんな風に言いがちですよね。

でも、付き合い出した頃のことを思い出して少し言い方を変えてみませんか?

「前に連れて行ってくれた○○の旅行楽しかったな〜」

「また行きたいな!」

男性は基本的に単純です。(男性の皆さんごめんなさい)

褒めて、持ち上げて、自分の中の達成感を満たしてあげれば案外簡単に動きます。

また「どこかに行きたい」などあやふやな言葉ではなく「○○に行きたい」と具体的な名詞を出すと効果的です。

男性はあやふやな表現が苦手です。だからこそ伝えたいことをハッキリと名詞で伝えるのです。

ちゃぴ
ねえ、今度の休みどっか連れてってよ![/char]
旦那
(どっかってどこやねん、気に入らんかったら文句言うくせに)[/char]

まあ、こうなってしまうんですね。

それを少し面倒ですが下調べをしてこんな風に言ってみましょう。

ちゃぴ
今度の休み○○でこんなイベントしてるみたいだから、連れて行ってほしいな。[/char]
旦那
(行きたいって言ってるところならハズレでも自分の責任やし、まあいいか)[/char]

旦那の面子の為に言いますが、うちの旦那はここまでひねくれてはいません(笑)

「なんで旦那のためにここまで考えないといけないの?」と思いますか?

どうせイライラするなら、楽しいことをするためにイライラしましょうよ。

外出だけでなく、他のことでも言えるものです。

旦那さんが話を聞いてくれないというあなたは、ちゃんと旦那さんの話を聞いていますか?

旦那さんが育児を手伝ってくれないというあなたは、旦那さんが何かしたときに文句を言ってしまいませんでしたか?

もし、もう失敗してしまった後だというあなたはこんな方法はいかがでしょうか?

ちゃぴ
パパが読み聞かせすると、子供のIQが高くなりやすいんだって![/char]
ちゃぴ
子供たちがパパが作った料理を食べてみたいって言ってるんやけど、レシピは用意するし次の休みに作ってあげてくれないかな?[/char]

など、子供を使って旦那さんのやる気を出すのも効果的ですね。

イクメンは一日にしてならず!旦那をイクメンに育てる方法

2015.06.28
スポンサーリンク

次のページへ

≪次のページ≫

  • まとめ「誓いの言葉の意味を考えてみましょう」

ABOUTこの記事をかいた人

ちゃぴ

平成2年生まれ、小1と1歳の女の子のママ。2017年1月に3人目を出産予定。境界性人格障害など複数の精神障害を抱えながら元気に生きているただのゲーム好き。好きなゲームはポケモン・モンハン・ドラクエなど。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です