25歳になりました!誕生日は旦那と2人で三重旅行に行きました

12日に25歳になりました!どうも、ちゃぴ(@chapilog)です。

以前書いた通り、11・12日は旦那と2人で旅行に行ってきました。行き先は全て旦那任せな、着くまで目的地がわからないサプライズ旅行でした。

旦那に前もって予算を伝えておき、それから旦那が内緒で行き先を考えてくれました。

三重に行ってきました

結論から言うと、旅行先は三重県でした。そして凄く楽しい2日間になりました。

預けている子供たちのことが心配で仕方ありませんでしたが、父に数時間置きに連絡を入れて様子を聞き、旅行を楽しむことが出来ました。

上野公園

まず到着したのは上野公園。ブラーっと散歩をしました。

旦那、お腹見えてる(笑)

ノリで忍者屋敷に行きました。撮影して良いのかわからなかったので写真無し。

このあと旅行中、忍者屋敷に行ったことを旦那は延々と後悔していました。

忍者屋敷も楽しかったんですよ。ただ、客が私たちだけで案内役の中国人のお姉さんとまともに受け答えしないといけなくて、微妙な空気感だっただけで(笑)

お客さんいないんだし、自由に見学させてくれた方が良いのにと思いながら片言の日本語での説明を聞いていました(笑)

紅葉にはまだ少し早かったですが、チラホラと色付いていて綺麗でした。

三井アウトレットパーク

上野公園の散策が予定よりかなり早く終わってしまったらしく、急遽三井アウトレットパークを追加。

前回は長女を連れてアンパンミュージアムと長島スパーランドに行ったついでに少し寄っただけだったので、ゆっくり見られて嬉しかったです。

それにしてもアウトレットってどこも広いですよね。足が痛くなる。

誕生日なので自分の服を買いました。

なばなの里

イルミネーションを見になばなの里へ!

次女が産まれたばかりで、今年は来れないと思っていたので連れて来てもらえて嬉しかったです。

なばなの里に関しては別記事にまとめてあります。

なばなの里イルミネーション2015に行ってきました!

ロッキーハウス

なばなの里を出て夕食のため向かったのは『ロッキーハウス』というレストラン。

ここは夜景を見ながらご飯が食べられる素敵な場所でした。

詳しくは別記事にまとめてあります。

ロッキーハウスは三重県四日市市にある夜景の見える穴場レストランでした

四日市工場夜景

夕飯を食べてから向かったのは工場夜景。

今までたくさんの夜景を見に行ったし、旦那ともいろんな夜景を見に行きましたが、工場夜景は初めて。

思っていた以上に綺麗で不思議な光景でした。

ただ、前日寝ていなかったのと、この日かなり歩いた疲れで眠さがピークに。むしろ、ロッキーハウスから工場地帯まで半分寝てました。

後に旦那に「工場夜景の反応がイマイチだった」と言われてしまいます。

そんなことないのにー。凄く喜んでたよー!ただ、私は喜びを表現するのが下手くそなんです。

さらに眠いのと疲れているのが相まって楽しくなさそうに見えたんでしょうね。

最後に行ったポイントからのこの写真が一番お気に入りです。光が反射して川に写っているのが凄く綺麗。

工場夜景を見に行く時は、空気が良くないのと臭いがキツいので、マスクをして行くことをオススメします。

宿泊

車内泊で済ませるつもりでしたが、ちゃんと休みたかったし、お風呂に入りたかったし、せっかく2人なのでホテルに泊まることにしました。

しかも誕生日だったので宿泊代が半額になりました。お得。

次女ちゃんの泣き声で目覚める必要がないので、2人とも久しぶりに朝までしっかり爆睡出来ました。

鳥羽水族館

2日目に向かったのは鳥羽水族館!最近テレビでもやっていたらしく、旦那が来たかったそうです。

私も水族館が好きなので行ったことのない水族館に行けて嬉しかったです。

鳥羽水族館に関しては別記事にまとめてあります。

日本最大級の鳥羽水族館。セイウチショーは絶対見るべきな理由!

スポンサーリンク

三重旅行まとめ

感想は、2日じゃ足りない!!旦那ももっといろんなところに行きたかったようですが、時間や予算の都合上断念せざるを得ませんでした。

旦那の仕事柄、お盆やお正月であろうと2日以上の連休を取ることは難しいので、無理な話なんですが…

一生懸命いろいろと考えて、喜ばせようとしてくれた旦那に感謝です。いつもありがとうございます。

3DSを持って行っていなくて、ポケモンセンター名古屋に行けなかったのが悔やまれます。

25歳になり四捨五入したら30歳ということで、私もとうとうアラサーの仲間入りだそうです。

旦那や子供たちと仲良く楽しく元気に過ごしていければ、それだけで何も望みません。

これからも益々精進して参ります。どうぞ、よろしくお願いします。

おしまい。

ABOUTこの記事をかいた人

ちゃぴ

平成2年生まれ、小1と1歳の女の子のママ。2017年1月に3人目を出産予定。境界性人格障害など複数の精神障害を抱えながら元気に生きているただのゲーム好き。好きなゲームはポケモン・モンハン・ドラクエなど。